« ■椋本選手、平均台2位で決勝進出 | メイン | ■江鈺源が女子個人総合優勝 »

■日本男子、団体予選は2位

プレ五輪の初日、女子個人予選の後に男子団体予選が行われ、日本は若手中心のメンバーながら、ベストメンバーに近い韓国やドイツを上回り、2位で予選を通過しました。沖口、内村というゆかの得意な選手を擁したのが功を奏し、最終ローテのゆかでは1位となる得点をマークして、この種目で韓国を逆転!メンバー的に苦手種目のつり輪で8位の得点ですが、「こういう日本選手もいるのか」とアピールできていると思います。1位は同じく若手中心の中国です。

種目別決勝にはゆかで沖口選手が3位、内村選手が4位で、あん馬で星選手が7位で、跳馬で沖口選手が7位で、平行棒で星選手が8位で、そして鉄棒で上田選手が3位、星選手が4位で進出しました。星選手は見事3種目で決勝進出ということで、シュツットガルト世界選手権での活躍をキープしています。

二日目(今日)は男子団体決勝、女子個人総合決勝です!!


-公式ページ結果リンク-

リザルトページ

About

2007年11月29日 09:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「■椋本選手、平均台2位で決勝進出」です。

次の投稿は「■江鈺源が女子個人総合優勝」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

<